購入品★ピジョンUVベビーウォーターミルクB 日焼け止め乳液(顔・からだ用)~生後8カ月娘のおさんぽ用~

天気がいいと毎日娘をお散歩に連れていくのですが
生後8カ月になり体重が8キロオーバーになったため
抱っこ紐では重いのでベビーカーを頻繁に使うようになりました。

抱っこ紐の場合は、わたしが日傘をさしてしまえば
娘も日差しからよけられたのですが
ベビーカーの場合は日よけのカバーをしても
足だけむき出しに・・・笑

2016-05-28 13.04.11-1

結果、足だけ結構焼けてしまいました。。

ということで、娘用の日焼け止めを薬局で購入しました。

2016-06-20 09.39.32

amazonでの購入はコチラ→

ピジョンUVベビーウォーターミルクB 日焼け止め乳液(顔・からだ用)

パラベン不使用です。

全成分と特徴

水、酸化チタン、パルミチン酸エチルヘキシル、PG、シクロペンタシロキサン、トリエチルヘキサノイン、イソヘキサデカン、ミリスチン酸ポリグリセリル -10、シリカ、ベヘニルアルコール、ステアリン酸グリセリル、グリセリン、スクワラン、グリチルリチン酸2Kセラミド3加水分解ヒアルロン酸、トコフェロール、ステアロイルメチルタウリンNa、ポリヒドロキシステアリン酸、キサンタンガム、クエン酸Na、クエン酸、水添レシチン、ステアロキシヒドロ キシプロピルメチルセルロース、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイル乳酸Na、安息香酸Na、ポリアクリレートクロスポリマー-6、ス テアリン酸AI、アルミナ、フェノキシエタノール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、t-ブタノール
★おさんぽなど、毎日の紫外線対策に最適
★水のようにサラッとやさしい★ベタつかない・白くなりにくい
★石けんで簡単に落とせる
★無着色、無香料、低刺激
★SPF15 PA++

紫外線の影響で失われがちなうるおい成分(セラミド、ヒアルロン酸)と、
肌荒れ防止成分(グリチルリチン酸塩)を配合していて
UVカットとスキンケアのダブル効果があります。
※該当の成分を太字にしておきました。

顔や首などの皮膚の弱い部分に使うのはまだ怖いので、
足にだけまず使ってみようかな~と思っています。

使ってみた感想

2016-06-20 09.41.41

確かに保湿力がある感じがしました。
サラサラした付け心地を求める場合は向いていないかもしれません。
(わたしが個人的に使用するならサラサラ系が好き。)

乳液のような質感ですが、伸びはよく感じました。
クチコミでは「伸びが悪い」と書いてあるものがありましたが
日焼け止めはもっと伸びが悪いものがあるので
わたしはいいほうに感じました。

香りも、いわゆる日焼け止めの強い香りもしません。
しいていうと、木工用ボンドみたいな香りはするかも、、
でも日焼け止めってあんまりいい香りはしないですよね。
香料が入っているよりはいいかなと思います。

使ってみて、皮膚が荒れるようだったら
追記しようと思います^^

シェアする

フォローする