【購入日記】LOFT~オーガニックコスメ&パック~

新たにコスメを購入しましたので
使ってみて、そして商品詳細などを調べてみて
徐々にレビューをupしていく予定です。

オーガニック&ナチュラルコスメが中心です!

国内オーガニックコスメといえば的な存在なので(私の中では)
いつか試してみたいと思っていたHANAオーガニック。

ローションだけまず使ってみましたが、
驚くほどの保湿力。
ナチュラル系、オーガニック系コスメの保湿力には
本当に驚かされる。。
合わないと逆に荒れやすいと聞くので
(そして荒れたものも過去にあるので
ダメだったコスメとして記事にする予定です)

使うときちょっと怖いですが…。

こちらは娘につける虫よけバームとして購入しました。
LOFTで見つけて、娘と併用して一番使いやすそうだったのでバームにしました。
(ローションやロールタイプのオイルなんかもありました。)

虫よけリングを購入して娘用に使っていたのですが
娘がなめてしまうのでやめました。。

わたしは蚊に刺されやすいので(そして跡になりやすい)
今年は娘共々、このバームでにっくき蚊を防げるのではないかと期待しています!

トリロジーのエブリシングバーム、
結構いろんな雑誌にのっていて
かなり気になっていました。

特にバーム好きということはないのですが
ハンドにも、顔にも、身体にも使える保湿バームなのですが
何かでヘアスタイリングに使用しているのを見て、
いいなーと思っていたのでLOFTで見かけて購入しました。

現在ミディアムボブで暑いと後ろで一つにすることが多いのですが
おくれ毛を若干ウエットなかんじにするときに良さそう!
顔周りの毛にワックスを使うと、
娘の顔にくっつく気がして…

一回使ってみたのですが、
これはヘアスタイリングにかなり使えるし
持ち歩き用のリップクリーム、ハンドクリームにもなるので
旅行時なんかにもかなり重宝しそうです。

こちらもLOFTで購入。
ドクターハウシュカは、わりと雑誌のナチュラル系コスメの特集や
わたしの好きなヨガの本にもコスメの紹介の中で掲載されていたり
みかけることが多く、
トライアルセットを見つけて即決で購入しました。

HANAオーガニックの次に使ってみようと思っています。

以下は、番外編的なかんじですが
パックも大好きなのでLOFTで購入してしまいました。

これはもうパケ買いです。。
友人にデザインフェイスパックの猫のパックをもらったことがあって
パックも合わないとピリピリしたり最悪の場合大々的に肌荒れしたりするのですが
猫のパックが大丈夫だったので、
これも大丈夫かなーと購入しました。

チェシャ猫とマッドハッターのパックもあったのですが
肌に合わなかったら…と考えて購入を控えました。

ものすごく人気で品薄状態になったこともあるサボリーノパック。
わたしも結構好きで、使っています。
新しい商品が出ていたので購入しました。

朝使うとすっきりするし、保湿力もあり、
エタノールが配合されているので肌に合わない可能性のある方は注意ですが

わたしは肌にもあっていて好きです。
amazonの評価はあんまり高くないのは、
転売業者が割高に販売しているからのようですので
リンクはプラザのオンラインショップにしておきました。

LOFTに行けば今は普通に手に入るんじゃないかな?と思いますが、
お近くにない方はamazonで購入する場合はご注意くださいね。

私のきれい日記は好きでよく使っていますが
ちょっと肌の調子が悪いときにピリピリすることがあるので
(荒れることはないのですが)
成分を今度じっくりチェックしてみようかなと思っていますが
酒かすマスクはなかなか手に入らないのでつい購入してしまいました。

黒真珠、白真珠はいつでも手に入る気がします。

ひさしぶりにLOFTに行ってテンションがあがって
いろいろ購入してしまいました。。
(産後、なかなか行けなかったので)

徐々に使っていき、レビューしていきたいと思います!

美容ブログ人気ランキングへ

シェアする

フォローする