【使用感レビュー】頬のハイライトいらず!潤い肌にみえるUVベース。ウェアルーUV

HANAオーガニックのトライアルセットに入っていた
ウェアルーUV(日焼け止めティント乳液)を使ってみたので
感想をまとめてみます^^

ウェアルーUV(日焼け止めティント乳液)の詳細コチラ→ウェアルーUV 公式ページへ
 トライアルセットの詳細はコチラ→オーガニックUVベースが試せるトライアルセット

トライアルセットに入っているUVベースの大きさはこのくらいです。

1週間分くらいかな?と思ったのですが、
とても伸びが良かったのでもう少し使えそう。

肌そのものが潤っているように見える!!

総合では【★★★★★】です。

1回使用してみて効果を感じる製品って
世の中にそこまでないと思うのですが、
このUVベースは「肌そのものが潤っているように見える」という意味で
ハイライトいらず!

本商品ほしくなってしまいました。。買うかも。コレは、買いたい。
トライアルセットを使用してすぐ「買おう」と思うことって
そうそうないのですが、
これは本当に欲しいです!

では、カテゴリーにわけて評価してみます。

伸び【★★★★★】スーッと伸びて、白浮きなし。

さーっと伸びます。
テクスチャーは乳液みたいなかんじで
伸ばしているときも白浮きしないのでGOOD!

イエローベージュと、ピンクベージュがあるようですが
トライアルセットはイエローベース。

UVベースは製品によっては
首まで塗ってしまうのですが
こちらはイエローかピンクが入っているので
あくまで顔用のメイクアップベースとして使用したほうがいいと思います。

ピンクなら首元はぎりぎりいけるかもしれません。

個人的には首元にも顔の境目あたりに塗りたいので
ピンクベージュを購入してみようかな~と思っています。

カバー力【★★★★☆】トーンUPと肌がキレイに見える!

写真だとよくわからないのですが、
使用したほうがトーンUPして
色ムラがカバーされています。

いわゆる「カバー力」といわれるような
シミ、クマ、ニキビ跡をカバー力はないのですが、
保湿力があって、パウダーをはたいてもほっぺがツルっとして見えます。

光反射をコントロールして肌そのものを美しくみせます

とHPに書いてありましたが、
そんなかんじです!

頬のCゾーンにハイライトを入れる必要がないです。
肌そのものが潤っているようにみえる!!!スゴイ。

イエローベージュでも結構顔が明るくなりますし、
あんまりたくさん塗ると白くなりすぎるかも?と思うくらい。

トライアルセットでイエローベージュを試してみて
色が明るすぎると思った方はピンクにしてもいいのかも。
(私は色は合ったのですが、UVベースに色はいらない派なので
くすみを飛ばすだけのピンクベースを使ってみたい!)

そして、このUVベースだけ塗って終わり!だと、
ちょっとテカテカしてみえます
(保湿とテカりのバランスって難しいですよね…)

また、カバー力に関してですが、
ファンデーションではないので
顔全体の色ムラはなくなりますが
細かいところはコンシーラーやファンデーションを足さないとダメです。

私はいつも使用しているコスメを少々足しました。

Tゾーン:<プリマヴィスタ>化粧崩れ防止下地
目の下のクマ、ニキビ跡など:<アスタリフト>コンシーラー
全顔:<江原道>フェイスパウダー

UVケア【★★☆☆☆】SPF30 PA++で優しめ。

SPF30 PA++なので、
海などの太陽をいっぱい浴びるアウトドアのときは
ちょっと弱いのかなーと思いますが
普段使いにはちょうどいいですね^^

あんまり強いと肌が荒れることがありますし、
乾燥性敏感肌のわたしとしては
UVケア系は特に荒れる可能性があるので
最初はドキドキですが
こちらは天然100% 植物成分のオーガニック比率:98.5%なので
安心して使えました。
※オーガニック成分で荒れる方もいるかと思うので注意。

そんなわけで、もう少し使ってみて考えますが
このブログを書きはじめて最もテンションの上がったコスメでした!

是非、トライアルセットで試してみてください^^

ウェアルーUV(日焼け止めティント乳液)の詳細コチラ→ウェアルーUV 公式ページへ
トライアルセットの詳細はコチラ→オーガニックUVベースが試せるトライアルセット

シェアする

フォローする