【合わなかったコスメ】Pure Smile エッセンスマスク ヘビ毒

乾燥性敏感肌なわたしの肌に、
残念ながら合わなかったコスメ。

クチコミは良いものが多いので、
「商品が悪い」わけではなく、
わたしの肌に合わなかっただけだと思います。

どの成分が合わなかったのか、
仮説でしかありませんが
今後の参考になるよう記事を書きながら
合わなかった成分を考えていこうと思います!

先にコチラをお読みいただけたらうれしいです。↓

わたしの肌に合わなかったコスメ①
Pure Smile エッセンスマスク ヘビ毒

話題の『ヘビ毒』類似成分を配合したエッセンスマスク!
「ジ酢酸ジペプチド ジアミノ ブチロイル ベンジルアミド(ヘビ毒類似成分)」配合で肌にうるおいを与え、整えます。

乾燥肌の方におすすめで、刺激を苦手とする肌の方にもお使いいただけます。

ということでしたが、わたしは合いませんでした・・・

購入の経緯:実母のすすめ。

こちらはわたしの母から「おすすめのパック」
と言われて購入したパックでした。

母も合わないアイシャドウで瞼が腫れたりするので
お互いに合わなかったコスメは教えあうのですが

おすすめのコスメも教えあっているので
母が良いと思ったなら間違えないだろうと思って購入しました。

合わなかった点:顔中にブツブツ(湿疹?)が出た

合わないコスメって、速攻で症状が出るんだ!と実感した商品でした。

間違いなくこのパックが原因だとわかるスピードで
顔中にブツブツが・・・・

しかも、「これいいらしいよ~」とパックの残りの美容液を
夫の顔に塗りたくったら
夫の顔も速攻でブツブツが・・・・^^; ごめん・・・。

わたしの方は湿疹っぽかったですが、
夫の方はニキビのような腫れたブツブツが出てきてしまいました。
幸い、病院に行ったりすることはなく
わたしは次の日にはひいて、
夫の方も2日くらいでひきました。

合わなかった成分はどれか?

仮説でしかありませんが、こちらのパックは
『ヘビ毒』類似成分を配合したエッセンスマスクなので、
『ヘビ毒』類似成分の「ジ酢酸ジペプチド ジアミノ ブチロイル ベンジルアミド」
合わなかったと考えるのが自然かな・・・ わからないけど。。

Pure Smile自体は他のパックを使ったことがあって、
荒れたことはないのでこのパックだけ特別合わなかったようなんですよね・・・

ちなみに全成分はコチラ。

水、グリセリン、PEG/PPG-17/6コポリマー、ダイズ発酵エキス、ハマメリス水、ジ酢酸ジペプチドジアミノプチロイルベンジルアミド、グリチルリ チン酸2K、キサンタンガム、スベリヒユエキス、エリスリトール、加水分解コラーゲン、PEG-14M、ヒアルロン酸Na、EDTA-2Na、メチルパラ ベン、PEG-40水添ヒマシ油、PEG-60水添ヒマシ油、アラントイン、フェノキシエタノール、香料、酢酸トコフェロール

ジ酢酸ジペプチド ジアミノ ブチロイル ベンジルアミドとは?


ジ酢酸ジペプチド ジアミノ ブチロイル ベンジルアミドとは、
「シンエイク」と表示されることもあるシワ取り成分だそうです。

塗るボトックスともいわれていて、
一時期海外セレブが使用していると話題になったと記憶しています。

実際の蛇の毒を抽出してコスメに配合しているわけではなく、
人工的に生成されているそうですが
わたしは合わない可能性が高いので
この成分のコスメは避けようと思います・・・

あとは、成分表の上位にある
「PEG/PPG-17/6コポリマー」「ダイズ発酵エキス」「ハマメリス水」あたりも
他に合わなかったコスメを調査してみて
一致していたら怪しいな~。

何が合わなかったのか明確にはわかりませんがブログで調査して突き止めていこうと思います!

emi

シェアする

フォローする