Tゾーンのみのピーリングには効果的だけど・・・~ナチュラルアクアジェルCure~

こんにちは!emiです。

こちら↓の記事で購入報告をした角質ケアの「ナチュラルアクアジェルCure」を
さっくりレビューします^^

ナチュラルアクアジェルCure

前回の記事より抜粋↓

前々から知っていたのですが
試供品を使ってみて良かったのではじめて購入してみました。

Tゾーンのざらつきが気になるときに、
夏はLUSHのパックを使っていたのですが
(クリニークのふき取り化粧水も)
スースーするタイプなのでこれからの時期寒いので・・・

ピーリングジェルのナチュラルアクアジェルCureを購入。

@コスメでの評価も良く、過去に角質ケア部門でベストコスメを受賞したこともある低刺激タイプのピーリングジェルです。

お値段も2,500円程度で、たくさん使うわけじゃないから
コスパもいいと思います。

たしかにTゾーンのざらつきはすっきりするのですが
顔全体のターンオーバーを助けるには
ふき取り化粧水が必要なのかな~と
クリニークのふき取り化粧水が恋しいこの頃です。

クリニークのふき取り化粧水は、古い角質を取り除く効果があるのですが
乾燥性敏感肌のわたしでもアルコールの香りは強いものの
荒れたりせず、むしろ顔がつるんとするので
妊娠中のホルモンバランスが乱れているときから
ずっと使い続けていましたが
最近なくなってしまいました・・・。

詳細はコチラの記事をご参照ください↓

食生活が乱れているせいでもあるのですが
ひさしぶりに普段できない眉間に吹き出物ができてしまいました。

急に気温が下がって空気が乾燥したことで
水分量が減り、油分が必要以上に浮いてきているかんじもします。

ふき取り化粧水でターンオーバーを助けるのが正しいのか
とにかく水分を与えて保湿を重点的に行うことで
油分と水分のバランスをよくすべきなのか・・・・

悩みどころです。

ナチュラルアクアジェル自体のピーリングは
Tゾーンに効果的だとは思うので
ざらつきが気になるときは続けて使っていくことにします^^

Amazonでの詳細はコチラ→→ナチュラルアクアジェル Cure 250g

シェアする

フォローする