【トライアルセット】 Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)~ごめんなさい。全体的に好きじゃないです。~

いろんなナチュラルコスメ、オーガニックコスメを
5月から購入して試しているのですが
個人的に Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)さん、
全体的に合わない感じがしました。

トライアルセットの入れ物が缶でかわいいので
文房具入れにしています^^

 Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)

 Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)

全体的に香りが強めで苦手でした・・・

「洗顔料が味噌の匂いで好きじゃない」と記事にしましたが、
全体的に香りが THE!オーガニック!!! という香りで、
それも結構強めな香り。

化粧水はアルコールのような刺激的な香りがするし
これは本当に好みの問題なのですが・・・
香りが全体的に好きになれない。。

すごく効果があれば香りなんて、、と思うのですが
使うときに一番最初に感じるのが「香り」なので
香りがNGだと、効果以前に使う気にならなくて、
結局ボディにつかったりして消費しました。

化粧水がビンに入っていて、薬品っぽいパッケージなので
よけい刺激臭が強く感じられて
(しかも何か成分が沈殿している・・・)

ううーーーーん 苦手だーーーーーーーーーーごめんなさい!

写真の手にもっているのが
水で溶かして泥ようになるパックで、
塗って落とすタイプだったのですが
これだけまあまあ、好きでした。

しっとりした感じがします。

ただ、全体的に好みではないので
Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)はもう購入しないかなーといった印象です。

ナチュラル&オーガニックコスメは国産がいい!のかも。

以前、合わなかったコスメにフランスのNUXEを上げましたが
(こちらは好き嫌いではなく、肌が荒れました)

合わなかったコスメ③NUXE(ニュクス) ベーシック トライアルキット~ジェントル ピュアネス~

Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)はドイツ産。

2つ合わなかっただけだけど、
国産で合うものを探した方がいいような気がしてきています。

今のところ使ってみて信頼できるし、
使用感も良くリピート購入している国産ナチュラル&オーガニックコスメはコチラです。

エトヴォス トラベルセット

セラミドに着目しているので保湿力が高め!秋冬にオススメ。
安心して使えます。

HANAオーガニックトライアルセット

癒されるローズの香りでさっぱり系保湿。
日焼け止め、洗顔フォームも高クオリティ。

ベアミネラルイルミネーティングホワイトミネラルローション

肌荒れ全開のときに困ったら戻るローション。
肌のチカラを高めてくれる感じがします。

このあたりの国産のオススメに関しては
改めて記事にしていこうと思います^^

emi

シェアする

フォローする