【合わなかったコスメ】ビフェスタ水クレンジング&泡洗顔 水クレンジングは優秀だけど…

こんにちは!emiです。
今回はプチプラのコスメの「ビフェスタ」の
水クレンジングと泡洗顔を使ってみたので
ゆるーくレビューします。

プチプラコスメは「安物買いの銭失い」にならないよう注意

正直、スキンケアに関しては
ある程度お値段が高いもののほうが
成分をみても、使い心地もいいなあ
思うことが多いので、
安物買いの銭失いにならないよう
慎重に選びます。
プチプラのものも、いろいろ使ってみると
安いわりにはいい!とか、
やっぱり愛用しているコスメはここがいいな〜とか
コスメの新しい側面が見えてきたりもするので
プチプラも買ってみると勉強になります。
っていうのもあるけど
愛用していてもやっぱり飽きてくるから
そうゆうときはプチプラを買ってみたりします^^

話題になっていたので買ってみた「ビフェスタ」

ビフェスタはかなり話題になっていたので
両方買ってみました。

結論:水クレンジングは◎。泡洗顔は×。

ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション モイスト 300mL

水クレンジングは、コットンで拭き取るタイプです。
プチプラなのによく落ちるし、
肌荒れを起こすこともなく、
目にも染みず、
ハードコンタクトレンズが曇らなかったので
よかったです。
ただ、ウォータープルーフマスカラは
コットンで少しまつげを挟んで落とさないと
落ちないかなー

アイメイクリムーバーが別に販売されているようなので
別で使わないといけないのかな(めんどくさい・・・^^)

軽いメイクをささっと落とすときには重宝しそうです。

ビフェスタ 泡洗顔 モイスト 180g

泡洗顔は、わたしの乾燥肌にはちょっと厳しい感じでした。
洗い上がりがめちゃくちゃ乾燥して
湿度の高いお風呂場でも顔の乾燥がわかるくらい。
動画で朝の洗顔にオススメされていましたが
あんなに洗浄力がある洗顔は
わたしは朝はしなくていいなあ・・・
泡切れもあんまり良くなく
ちょっとぬるぬるするので
シャワーでもなかなか落ちなくて
洗面台では絶対に使いたくないかんじ。
泡がモコモコしているのは確かに
気持ちがいいんだけど
洗った後の感想と、なかなか落ちない泡が
あんまり好きになれず
全部使い切らないうちにさようならしました。

乾燥肌の朝洗顔にはmedelがオススメ

 
1,296円でコスパもいいし、
落としすぎず、泡切れもよく、乾燥もしないので
朝洗顔にぴったりです。
夜使うにはちょっと物足りないけど
朝はこのくらいがいいし
いちいち泡立てるのもめんどくさいので
わたしは毎朝こちらを愛用しています。

当分は無くなったらリピートする予定。
わたしはこちらで購入してます↓
ではまた次回の記事で^^
emi

シェアする

フォローする