ETVOSのミネラルファンデーションのスターターキット スキンケアセットもついていてお得!

2017.1月 追記更新しました^^

ETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデーションの
スターターキットを購入したので
細かく紹介します^^



上部のバナーを見て購入したのですが、
届いたらスキンケアのサンプルもついていて
びっくり&うれしかった!

ロフトで見かけたときはスキンケアの特典はついていなかった(はず)し、
初回WEB限定で500円OFFだし
WEB購入のほうがお得だった♪

今回は、WEB購入で入っていたものの全ての紹介と、
ファンデーションのカラーの選び方について触れていきます^^

ETVOS(エトヴォス)を購入しようと思った理由

夏は汗をかくからリキッドは使いたくないし
かといって娘に頬ずりしまくるので(0歳児)
自分にも、娘にも刺激の少ないファンデーションはないかなあと
思って探してETVOS(エトヴォス)を購入しました。

CHECK!  ETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデーションの特徴

・つけたまま寝ても大丈夫なほどお肌に優しい
・クレンジング不要なので乾燥肌にオススメ
・外出中の紫外線対策もできる
・夕方になってもくすまず、崩れにくいミネラルファンデーション

スターターキットの内容

ファンデーション マットスムースミネラルファンデーション
パウダー(ツヤ) ナイトミネラルファンデーション
化粧水 モイスチャライジングローション 20ml
乳液 モイスチャライジングセラム 10ml
オイル アルガンオイル 3ml
洗顔料 クリアソープバー 5g
パウダー(マット) エンリッチシルキープライマー
ファンデーションブラシ フェイスカブキブラシ(2,000円相当)

 マットスムースミネラルファンデーション

粉タイプのミネラルファンデーションは、
マットスムースと、ディアミネラルがありますが、
WEBのスターターセットはマットムースです。
※2017年1月現在
乾燥肌にはディアミネラルよりもマットスムースのほうが適しているようです。
→実際、乾燥は気にならなかったです^^
でも冬は下地を入れたほうがいいかなーと思います。

マットスムースの特徴

・毛穴がめだたない
・SPF30PA++
・カラーは4

おすすめ肌タイプ:脂性肌・混合肌・普通・乾燥肌
仕上がり:セミマット

ディアミネラルの特徴

・つや肌をつくる
・SPF25PA++
・カラーは5

おすすめ肌タイプ:脂性肌・混合肌・普通
仕上がり:ツヤ

スターターキットの詳細はコチラから→ミネラルファンデーション スターターキット(マットタイプ)

➁ナイトミネラルファンデーション

こちらは化粧下地 兼 おやすみ前のトリートメントパウダー
寝ている間に肌力をUPさせてくれる成分が入っているそうです。

わたしは化粧下地ではなく、仕上げに使っています。
ツヤ感が UPするので、全体的に顔色が明るくなったようになります^^

モイスチャライジングローション


保湿力抜群のローションで、とろみがあるので
しっかり保湿したい夜や、秋冬に重宝しそうなローションです。

こちらもエイジングラインのローションも保湿力が抜群で、
ミネラルファンデーションだけでなく、
スキンケアもETVOS(エトヴォス)は優秀!

モイスチャライジングセラム

ETVOS(エトヴォス)のスキンケアは
香りもすっきり爽やかで、ナチュラルコスメや、オーガニックコスメに
よくあるような独特の香りがないので好きです。

全くべたべたすることなく、
すっきりした使い心地の乳液なので、
保湿はしたいけど、ベタつきを抑えたい化粧前にぴったりの乳液です。

アルガンオイル

モロッコ産の希少なオーガニックオイルです。

目の下のちりめんじわ対策に、
乾燥肌には夏でもオイル、
冬は特に手放せません。

子育てで荒れた爪周りの乾燥も日々気になっているので
塗りこんで早々に使い切ってしまいました。

冬場はお風呂でオイルを使って
ゆっくりマッサージしながら半身浴するのも
お肌が柔らかくなるのでオススメです。

クリアソープバー

お試しで使わせてもらって、
「洗浄力弱めだな~」と思った石鹸です。

でもちゃんとファンデーションは落ちる!

泡立ちも、ものすごくふわふわで濃密!というよりは
さらっとした泡立ちです。

クレンジングのオイル感が落ちないということもなく、
無駄な皮脂は落とさない石鹸なのに
すっきり洗いあがるのにはびっくり。

濃密系が好きな方はお好きじゃないかもしれませんが
ナチュラルメイク派で、洗浄力が強すぎる石鹸は苦手な
お肌が弱めの方にはオススメです。

エンリッチシルキープライマー

毛穴を目立たなくするパウダーです。
夏のTゾーンには必須ですね。

フェイスカブキブラシ

このファンデーションブラシ、びっくりしました。
1,800円のスターターキットにこんなしっかりしたブラシが
入っているの見たことない・・・!

素材は高級タクロンといってポリエステル繊維なのですが
チクチクしないし、ふんわりしていて
これ単品だと2,000円(!)なんですよ。

スターターキット、恐るべし・・・

チーク用にもう1本ほしい。。

ファンデーションのカラーはどう選べばいい?

WEBでファンデーションを購入するときに
いちばん悩ましいのがカラーですよね。

ETVOSは5色のカラーがあります。

・ピンク系の明るめの肌色
・イエロー系の明るめの肌色
・明るめの標準的な肌色
・標準的な肌色
・オークル系の健康的な肌色(※ディアミネラルのみ。マットスムースはなし。)

一番人気の色にしておくのが無難かも?

一番人気は「明るめの標準的な肌色」なので、
特に普段から自分のお肌を「色白」だと感じる方や
「日焼けしている」方など以外は
明るめの標準的な肌色を選んで間違いないかと思います。

わたしは「特にすごく色白というわけではないけど、
インドアで日焼けもしていない」ので、
明るめの標準的な肌色を選びました^^
ちょうど良かったですよ。

ピンク系?イエロー系?で選ぶ

わたしはカラーコーディネーター検定2級をもっている色彩オタクなのですが
若干もっているパーソナルカラーの知識でいうと

チークはオレンジよりもピンクを使うことの多い
青みがかったピンクっぽいお肌で、すごく色白の方は
「ピンク系の明るめの肌色」

チークはピンクよりはオレンジ系を使うことが多い方で
イエロー系のお肌で、すごく色白の方は
「イエロー系の明るめの肌色」

を選ぶとよいかもしれません^^

ETVOSのミネラルチークのカラー表をみてみて、
pink寄りのチークが多い方は「ピンク系の明るめの肌色」
orange寄りのチークが多い方は「イエロー系の明るめの肌色」
選ぶという方法でもいいかも!

とってもお得なスターターキット、
スキンケアもお試しできるので気になっている方は
WEBでの購入がオススメです^^

シェアする

フォローする