ETVOS(エトヴォス)ミネラルファンデーションを購入した理由〜30代になってからの悩み〜

今回は、ETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデーション
スターターキットを購入した理由についてまとめてみました。
(30代の肌悩みのぼやき記事になりました^^;)

商品の詳細はコチラ>>>ミネラルファンデーション スターターキット(マットタイプ)

ETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデーションに
興味を持った理由

ナチュラルコスメや、オーガニックコスメに興味はありましたが
実はエトヴォスに出会うまでは
あんまりいいイメージをもっていませんでした。

・オーガニック特有の香りがきつそう
・ナチュラルすぎてカバー力がなさそう
・その割に価格がお財布に優しくなさそう

・・・というイメージがあり、
なかなか手が出せずにいました。

①娘にも優しいファンデーションを探していた

娘が産まれて、娘に頬ずりしまくるので(現在1歳児)
つけたまま寝ても大丈夫なほどお肌に優しいという
ミネラルファンデーションなら
娘についても大丈夫かな?と気になり出すようになりました。

②ライフスタイルにファンデーションが合わなくなってきた

カバー力重視、崩れにくさ重視の
リキッドファンデーションを愛用していましたが
出産を機に退職したため、
ナチュラルメイクをするようになり
ちょっとスーパーに行くだけ、コンビニに行くだけ・・・
というような近所への用事に
バッチリメイクをするのが気分と合わなくなってきました。

③30代、肌に負担をかけると肌荒れが止まらない〜特に乾燥〜

落としすぎてもダメ、
塗りすぎてもダメ、
保湿が足らなくてもダメ、
合わない成分が入っているとダメ・・・

なぜでしょう、お肌がどんどん弱くなってきました

その原因は乾燥!!
乾燥しているとどんどんお肌が刺激に弱くなって
合っていたものも合わなくなるようでした。

過去に肌荒れした際に皮膚科の先生に言われたのですが

「荒れているときは紫外線対策以外はしないほうがいい」
「何をつけても肌は毒だと感じる」

この言葉を思い出しました。

④どんな商品でも大体大丈夫「ではない」肌になった

パウダリーファンデーションを使ってみると
使ってすぐは「いい感じ!」と思うのですが
数時間たつと肌の乾燥が気になり出し、

今流行りのクッションファンデーションは
つるんと仕上がってきれいだけど、
皮膚が呼吸できていないような圧迫感を感じたり・・・

素肌感を重視したCCクリームを使ってみると
塗ったそばから目元の乾燥ムラが気になったり。

20代までは「大体なんでも大丈夫」だったのに〜・・・

そんなわけで、ETVOS(エトヴォス)のお試しセット、
購入してみました。



このバナーを見て購入したので
1,800円でファンデーションと、
パウダー、ブラシだけかと思っていたら
他にもたくさん入ってました^^

初回WEB限定で500円OFFなので
WEB購入、お得です。

スターターキットの内容

①ファンデーション:マットスムースミネラルファンデーション
②パウダー:ナイトミネラルファンデーション
③化粧水:モイスチャライジングローション 20ml
④乳液:モイスチャライジングセラム 10ml
⑤オイル:アルガンオイル 3ml
⑥洗顔料:クリアソープバー 5g
⑦パウダー:エンリッチシルキープライマー
⑧ファンデーションブラシ:フェイスカブキブラシ(2,000円相当)

スターターキットの内容を細かく紹介している記事はこちらです

購入理由を見て「わかるわかる!」と思った方、
ミネラルファンデーションを試してみるといいかもしれません^^

商品の詳細はコチラ>>>ミネラルファンデーション スターターキット(マットタイプ)

シェアする

フォローする