パックが合わなくて肌荒れ!ベアミネラルの化粧水をあわてて注文しました。

ひさしぶりにパックが合わなくて肌荒れしてしまいました・・・

>>>>リフターナプレミアム メルティ エッセンスマスク 全顔用 上下各1枚入り

ドラックストアでよく見ないで購入してしまい、
400円くらいかと思っていたら
1枚900円だった、というところから驚いたお高めのパック。

そして900円もかけて肌荒れしました・・・

ポーラ・オルビスグループの会社のパックで、
透明なジェルシートを10分程度つけたまま
お風呂につかり、溶けてきたら顔にマッサージしながらなじませていく・・・

というタイプの変わったパックだったので
面白そうだなーと思って購入しました。
「お肌にのせるとじんわり温かくなる」と記載があるように
顔につけてすぐ、温感パックっぽい熱を感じました。
この熱が刺激になった?のかもしれません。
お風呂から出てすぐ、鏡を見て
「合わなかったんだ」とわかる全顔に赤いプツプツが出ていました。。

普通に使う分には問題ないようなパックも、
半身浴をしながらパックをすると
ピリピリしたりすることがあるので
汗が出てきてパックの成分と反応して刺激になった?
ということもあるのかも。

全成分はコチラ

成分がたくさんあって、どれが合わなかったのか
検討がつかないのですが
成分が多すぎるものや
ちょっと変わったパックなどは
普段つかわないような成分が入っているので
注意が必要ですね・・・

わたしは昔からひどい肌荒れは
おでこが多いのですが、
今回もおでこが特にかゆくなっていて
一夜明けても全顔にアレルギー反応と思われる湿疹が出ています・・・

こんなときはベアミネラルの化粧水を使いたい!!!のに
ちょうど手元になくなってしまっていたので
すぐオンラインで注文しました。

この化粧水については何回か記事にしていますが
また改めて紹介します。

肌バリア機能を高める化粧水で、
同じようにアレルギー反応で荒れてしまった方や
季節や体調の変化で揺らぎ肌になっている方、
などの敏感肌の方には是非使ってみてほしい化粧水です。

詳細はコチラ>>> ベアミネラル イルミネーティングホワイト

シェアする

フォローする