60代の母にコスメをプレゼントしました!敏感肌にも安心の国産ブランド2選

こんにちは!emiです。

2017年は、母の日にコスメをプレゼントしました。

自分も母親になってみて思いますが、
母親という生き物は、自分の事にお金をかけないようになるんですよね・・・

でも、コスメ・化粧品はいつも買わないアイテムや価格帯のものをもらうと
やっぱりうれしいのが女心!

母親も、義母も、双方とても喜んでくれたので
アイテム選びに間違いはなかったと思っています。

「コスメにしよう」と決めたものの、
双方全く性質が異なるので、結構悩みました・・・

実母はコスメ好き、義母は全くコスメに興味なし・・・

選ぶポイントが全くちがう!!
同じものというわけにはいかないのがコスメ。

実母はコスメ好き、仕事はフルメイク、こだわりが強い

実母はコスメが好きで、
若い頃コスメの販売員をしていたくらいなので
今でもプチプラからデパコスまで詳しく
ネイルもマメにしているし、仕事に行くときもフルメイク。

でもブランドものなら喜ぶかというと、
あんまり好きじゃないブランドがあったり、
肌に合わないブランドがあったり、、と、こだわりが強い(めんどくさい)タイプ。

義母はメイクに興味なし、仕事はすっぴん、物欲があまりないタイプ

一方義母は、メイクをほとんどしない人なので、
リップグロスや口紅をあげてもおそらく使わないし
仕事に行くときもすっぴん。

お花とかの方が無難かなーとも思いましたが
ブリザーブドフラワーは送ったことがあるし
ファッションも興味があんまりないし・・・
贈り物というだけですっごく喜んでくれるけど、
物欲があまりないタイプなので、
本当に使うものを選ぶのは難しい!

共通点は、「敏感肌」であるということ!

5、60代の共通点なのか、
双方、肌が弱く、敏感肌です。

実母は、特に顔のじんましん、
義母は、手湿疹に悩んでいます。

わたしも敏感肌なので、
自分が愛用していて、荒れなかったものをプレゼントする事にしました。

実母はETVOS愛用者なので、ETOVSリップランパーをチョイス

実母はじんましんが出やすく、
本人いわく、「合わないコスメが増えてきた」「成分をチェックする」とのこと。

最近、わたしのすすめでETVOSを使うようになり
すっかりETVOS愛用者になっています。

なので、今回はETVOSからリップランパーをチョイスしました!

ETVOSのミネラルリップランパーを選んだ理由

実母は、ETVOS製品は好きだけど、口紅やリップグロスは
肌よりも荒れにくいので
プチプラなモノを使っていることが多く
口紅とリップグロスをプレゼントすると非常に喜ばれます^^

今回は、ETVOSのリップグロスをプレゼントする事にしました。

色味は抑えめのライチベージュ。

「肌の色を選ばず、大人ピンクベージュ」とあったので
口紅と重ねて使用しても使いやすいかなと思いチョイスしました。

ETOVSのリップランパーのおすすめなところ!

わたしも愛用しています^^

・保湿力が高くて、ぷっくり潤う
・縦じわが目立たなくなり、血色がよく見える
・低刺激処方で、石鹸とぬるま湯で落とせる

特に縦じわが目立たなくなるところが好きです。

植物由来オイルがベースなので、割とこってりしたつけ心地ですが
べたっとしないところもお気に入り。

義母は手湿疹がひどいので、凛恋のシャンプーをチョイス

義母は最近、わたしからみても痛々しいほど
手が荒れてしまっていて、
台所仕事で手袋をするだけでなく
普段の生活でも手袋をするほど荒れてしまっています。。

会った時に、使っているシャンプーを聞いてみたら
市販のとても洗浄力の強い製品を使用していて、
「シャンプーを変えてみると少し変わるかも」と話したところでした。

なので、今回は凛恋(リンレン)のシャンプー&リンスをチョイスしました!




(義母には直接プレゼント包装をして発送したので
写真がありません、、)

商品の詳細はコチラ>>>ノンシリコンシャンプー凛恋(rinRen)

わたしも娘が生まれたばかりの頃、

手洗いや台所での洗い物をする回数が増えて
手が荒れてボロボロになったことがありました。

今でも洗浄力の強いシャンプーを使用したあとは
手がピリピリしてしまったりします。
(と、言っている現在、手の甲にじんましんが少し出ています、、)

一番は、やはり台所仕事をするときに
手袋をすることが大事なのですが
シャンプーの時は手袋はしないので
肌に優しい成分を選ぶようにしています。

このシャンプー&リンスで義母も手荒れが少しでも軽減されたらいいな^^

 凛恋(リンレン)のシャンプー&リンスを選んだ理由

凛恋(リンレン)のシャンプーは、
娘が使用してもシャンプーだけでも髪がギシギシしない優しい洗い上がりです。

ハリとコシを与えて、根元からふっくらさせる
ユズ&ジンジャーをチョイスしました。

義母は倹約家なので、「すごく高価なシャンプーありがとう」と
恐縮していましたが(笑)
義母はショートヘアなので、もしかしたら2〜3ヶ月もつかもしれないし
本当に優しい洗い上がりなので、リンスは不要かも・・・

大容量945mlの詰め替えが3,380円だし、
手荒れが治るようなら継続するにはコストパフォーマンスは最高だと思います。

凛恋(リンレン)のおすすめなところ!

・7つの無添加で敏感肌にも安心
(鉱物油フリー、シリコンフリー、パラベンフリー、石油系界面活性剤フリー、合成香料フリー、合成着色料フリー、動物性原料フリー)

・15種の配合国産植物
ハリコシ・ボリュームUPを叶える植物を全国より厳選していて
全て国産植物です。

敏感肌でも安心だし、美容師さんにも髪の状態を褒められるようになりました。^^
(シャンプーだけでなくドライヤーもいいものに変えた、というのもありますが
リンスやトリートメントよりシャンプーをいいものに変えることを
ずっとおすすめされていました。)

わたしは今までの人生で美容師さんに「髪が傷んでない」と言われた事は
皆無なので(むしろよく怒られていた・・・)
凛恋のシャンプーはやっぱりいいんだと思います。

今回紹介した商品はコチラです。ぜひプレゼントの参考にしてみてください!

商品の詳細はコチラ>>>ノンシリコンシャンプー凛恋(rinRen)
スポンサーリンク
google adsense

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
google adsense